人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃづくし♪


今日はおやつ教室の日でした♪


メニューは「かぼちゃのケーキ」と「かぼちゃのぜんざい」。

かぼちゃづくし♪_f0176194_20343654.jpg














わたしは、今日は朝から鼻がムズムズ。。。
くしゃみも止まらないし、少し頭痛が・・・体調が最悪ーーーーー!!!
おまけに口内炎が出来てて、美味しさも半減でした(-_-;)


ケーキもぜんざいも美味しいんだけど・・・(>_<)
体調良かったらもっと美味しく食べれたのに。。。
残念でなりません・・・


かぼちゃのケーキをお土産にいただきましたが、
全部こどもとオットが食べつくしました。
美味しい(^^♪と言ってました。ヨカッタ!
こどもはあんまりかぼちゃを食べてくれないのでこのケーキでかぼちゃを
食べてもらうことにしよう!





帰りに、foliagenetさんがお茶に誘ってくれました。
pot.さんでお茶しました。
pot.さんは、靴を脱いで上がる雑貨屋さん&お食事できる所です。
食事を済ませ、会計をしに行ったところ、2人の女の子が玄関で
みんなの靴で遊んでました。
わたしの靴は、行った時にすでに同じ靴が2足あったので、
間違えられないよう、靴箱の下のスペースに隠してました。
こどもの靴はみんなと同じ所に置いてたんです。


あまりに女の子2人がはしゃいでいたので、何をしているのか見ていたら
みんなの靴を投げたりぐちゃぐちゃにしていて、yunaの靴も投げていました。
yunaの靴は一昨日、一生懸命歩いて買いに行った靴屋さんで買った
お気に入りのプリキュアの靴。
ものすごく気に入って大事に大事にいつも玄関に行っては眺めていた大切な靴。。。
それを投げるとは!!!


yunaがすごく悲しそうな顔していました。


わたしは黙っていられず、「だめでしょ、こんなことしちゃ」って言いに行きました。
そして、yunaの靴を奪い返しました。
だけど、止めない。。。
また「やめて、大切な靴なんだから(怒)」と言ってmanaの靴も奪い返しました。
それでも、女の子達は止めませんでした。
多分、お母さんと思われる人だと思うんですが、見えるところで買い物しているのに
注意すらしません・・・


本当に腹が立ちました。
わたしは、小心者でなかなか人に文句言えるような度胸はありませんが
今回ばかりは黙っていられませんでした。


うちのこども達もそれを見て悪いことだと感じたみたいです。
人に迷惑をかけるような人にだけはなってほしくない・・・
ちゃんと教えていかないといけないな~と思いました。

by yuunamama1126 | 2008-10-09 20:52 | cooking