人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々。


今日、友達の出産祝いのお返しにもらったカタログで選んだ包丁が届きました♪

色々。_f0176194_18551122.jpg













今まで、刃が欠けてたりして全然切れなかった包丁を使っていたので、
切れ心地満点で感動しました~!
肉なんて1回で切れちゃうんだもんね~(^^♪
けど、手を切らないように気を付けなきゃ!
前の包丁のように使ってたら手が傷だらけになっちゃう。。。






この間、音楽教室のお友達のお家に遊びに行った時に
出してくれたクッキーが美味しかったのでレシピを聞いてました。
今日、レシピを書いて持ってきてくれたんです。

色々。_f0176194_18583864.jpg













すごく綺麗な字で丁寧に書いてあってとても嬉しかったです♪
やっぱりこどもには習字(書き方)を習わせたいな~
字が綺麗な人ってその人の評価が上がりませんか?
字が綺麗な人って尊敬します。






yunaはお絵かきがだ~いすき☆
毎日お絵描きしてます。
いつもオットが「yunaは絵の才能がある」と親バカ発言してましたが、
最近、行くとこ行くとこですごく褒められるんです。
この間、miyuちゃんにもプリキュアの絵をプレゼントしたんですが、
miyuちゃんのパパさんがmiyuちゃんもお絵かき上手なんだけど、
上には上がいるんだね~って褒めてたって今日言われました。


実はオットの伯母さんが画家なんです。
別府駅の地下街に絵を書いてます。
トキハで個展を開いたりするほど有名な人みたいです。
その血を引いてるのかな?
わたしは超下手くそなんで・・・


それではyunaが書いた絵を紹介します!

色々。_f0176194_1952244.jpg














大好きなプリキュアです。
6人揃ってます。

色々。_f0176194_196682.jpg














これは先月描いたプリキュアたち。
描き方が変わってきてます。
描いた絵はすべてファイリングしてます。

色々。_f0176194_1971351.jpg













ファイリングでは追いつかないのでクリップを付けて
袋に入れて保管することにしました(汗)
何百枚くらい描いてるでしょうか?
というくらい毎日毎日描いてます。


明日は憧れのプリキュアを観に行く予定です♪

by yuunamama1126 | 2008-10-24 18:58 | Life